二代目*雪の白
日々徒然、映画の話ナド。


--.--.--  <<--:--


No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.28  <<00:55


 本当、ただの生存報告日記になりつつあるな。
これだったら、このままmixiに移行しても別にいい気がしてきました。

 そんなこんなで、
北海道からやっとのことで帰宅しました。
あんまり寒くなかったです。
札幌も足寄も全然雪ないし。
雪なさすぎて撮影が大変でした。

 明日からしばらく片付け整理、
そして準備準備準備です。
がんばるぜー。

 mixiに移行したら読めなくなる人っているんだろうか。


No.69 Back back / WORKER / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.13  <<02:01

 今度は2週間、
北海道にいってきます。

…船でな!

 人生初北海道だぜ。
まだ零下。
がんばります。

 
No.68 Aynu / WORKER / Comment*2 // PageTop▲

2008.03.02  <<03:44


 松山千春ってどうですか?


 わが親愛なる友人たちの中に、
彼を偏愛する人はおらない気がすごくいたしますが、
一応、質問を投げかけてみます。

 次のお仕事では、
合計一ヶ月ほど北海道ロケがあるそうですよ。
わたくしの春はいずこ。


No.67 Hung up / WORKER / Comment*3 // PageTop▲

2008.02.28  <<01:23


 久々に、
東京の我が家に戻ってきました。

 なんとも、
東京にすらまだ馴染んでおらないにも関わらず
東京に「帰ってきた」っていうこの感じ。
あなたのおうちはどこですか?な気分だなあ。
常に迷子。全力で。

 しかしまあ、
もともと放浪志向の強い人間ですから、
こういった生活はある意味では性に合っていると言えそうです。





 …でもこれじゃ、結婚できねえなあ!



 微妙に、
そのあたり、迷いが出ております。
やり始めなんだけど、始めにしか見えないこともあるわけで。
引き返すなら今のうちか?と思わないでもない。
どう考えても子どもは3人以上欲しいし、
そうなるとそろそろ真面目に考えたいお年頃。
この仕事と子育てを両立できるとは思えない。
むしろ、この仕事とじゃあ、家庭すら両立できないと思う。

 喫水線は上がる一方で、
そろそろ水圧で内臓に負担がかかりだしてきた、
そんな頃合い。



 さあ、
どこで腹括ろうか。



No.66 I'll be back, and go / WORKER / Comment*2 // PageTop▲

2008.02.09  <<05:31


 今日から3週間、伊豆に出張です。
海沿い、寒いらしい…
生きて帰ってこられますように。


No.65 Izu / WORKER / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.07  <<00:24

 現場が始まりました。
初日、13時集合(準備のためそれより1時間早く行きます)、
終了が26時半。
今日はすんげー早く終わって、
16時集合00:30現在家にいます。

 なんかね、キツイっす。
何がって、肩凝り
現場バッグが肩掛けだからか?
立ちっぱで疲れてるのか、
緊張で頭のヒフが固まってるのか、
まあたぶん全部ですよね。

 スーパードライバーズの皆さんの
本当にスーパーなドライビングテクニックに圧倒される日々。
かっこええ。

 まだ役者さんが登場されないというのに
この疲れっぷり。
やべえ。
役者さんパート始まったらマジで死ぬかもしれません。
頑張りまぷ。
No.62 Brand New Days / WORKER / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.29  <<02:16


 明日で仕事納めかな。

 でも宿題がいっぱいありそうです。
手仕事を、明日一日、停電中のスタジオにて
独りでやらねばなりません。
映画撮影のスタジオには、どこもそれぞれ幽霊が出るそうです。
うひぇ。
信じてないし見えないし、どーでもよいのですが。
それより変質者に気をつけたいです。
気をつけます。
もう東京のラッシュで痴漢に遭ったです。
足踏んでやりましたが。



 テレビで『ローレライ』をやってて、
今回一緒にお仕事させていただく役者さんが出てたので
作業しながら横目で観てました。

 観るまでもないクソ映画だと思ってたけど、
案外とまともな視線で見ていたりもするのだな。
各方面の権力主義者達から批難を受けるのを
まるまる避けるために、ああまでアホらしい設定にしてあるのか。
映画館で観たらガッカリしてそうな映画じゃありますが、
期待せずに観たら案外なかなかでありました。

 観なくていいと思うけどね。


No.59 eve, every evenings / WORKER / Comment*0 // PageTop▲

2007.12.21  <<02:25


 働いてます。

 いきなり、超最前線、超リアルに『現場』で働いてます。

 正直、
「入社三日のあたしにこんなんやらせていいんですか?」
と、毎日5回くらい思ってます。

 覚えることとやらなきゃいけないことばかり、
やりたいことと覚えたいこと、知りたいことばっかりで、
目も手も頭も全然追いつかない。
でも、もはや個人の責任に於いて働いてるわけじゃなくて、
わたしの失態やミスは、上の人や、
もっと大きくなればひいては会社の信用に関わってしまう。
新入社員だとか、そんなこと他の部署の人には関係ないし。
「知らない」「できない」とか、何の言い訳にもならないし。

 来年の目標はもう決まった。
黙ること。
なんか去年か一昨年にも同じこと言った気もするけど。
あたしは黙りますよ。
そのぶん、日記は書くようになるかな?
時間があれば。
でも、素直に弱音を吐くのは好かんので、
散文的にやりますよヾ(・∀・)ノ

 以下、自分メモ。

 裾上げ、
股下を計りマチ針、内に折り込み膝でおさえ伸ばす、
裾口の位置が決まったらマチ針、オモテに折り返してまつり縫い。

 ハンガーの向きをそろえる。
ラックを置くときもハンガーの向きをそろえる。

 ワイシャツのたたみ方。

 返す服は元通りにする。
ボタン、ファスナー、畳む。
ハンガー、ビニール、カバーを覚える。

 箱はいらなくなったら必ず戻す。

 衣小合わせのときは
すぐメモる、荷札をつくる。
 
 挨拶、時間、初心。



 がんばります。


No.58 Heavy Duty / WORKER / Comment*0 // PageTop▲

 Home 



photo by LEBELLION≠反逆 / template by キミの、となり。
/ Admin
