二代目*雪の白
日々徒然、映画の話ナド。


--.--.--  <<--:--


No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.31  <<18:23

 海!!!

に、行ってきました。

 島根県は浜田市、波子海水浴場ってところ。
水族館AQUASの近くって言ったほうが
広島の人には通りがいいかな?
県外の人には全然わからないだろうけど!

 うちの家族と一緒だと
瀬戸内海くらいしか行かなかったけど、
瀬戸内海ってやっぱりきたない。
島根っていうと広島の北側なので、
海は日本海、透明度が瀬戸内とは全然違う。
連日の大雨の後だったから
海の透明度はイマイチではあったけど、
ある程度波の高さもあって、これは瀬戸内海とは全く違って楽しい。

 『日本海』とか言うと
どこかの国の人が面白おかしい主張してるな、とか思い出すけれど。
言うたら海なんて最終的には全部つながってるなぁ、とか、
海にいたら思ったりもして。
 
 六人で海&バーベキュー、
男手があるから女二人はほとんど見てるだけ(><)
テント張ったりとか、わかんなくて手伝えません。
バーベキュー台の組み立て、
炭の火おこし、しまいには焼くのも人任せだった…。
率先してやってくれる子がいたからお任せしちゃったけど、
ちょっとは役に立たないといかんですね。

 わたしは体力がないので、
泳いだのはバーベキュー前の1クールだけ。
バーベキュー終わってからシャワー浴びて着替えて、
すぐお昼寝しました。
帰る直前までずーっとお昼寝(笑)。
お片づけはちゃんと手伝ったよ!
 
 おかげで日焼けはあまり大したことないけど、
それでも体力消耗したみたいで、
帰りの車でもずーっと寝てました。
どっちにしても運転はできないんだけど★

 夜もしっかり12時前には寝たのに、
起きたのは今日の17時過ぎ。
くたばりすぎでした。
途中お手洗いにすら目覚めずに寝てた。

 そんなわけで、
自分の体力のなさを痛感した海水浴だったのでした。
楽しいんだけど、もう無心じゃ遊びきれないお年頃。
せつない(><)
No.5 She sells sea shells by the sea shore / 日々徒然。 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.25  <<00:12

 7月24日月曜日、
広島郵便貯金ホール、19時。

 Cocco ライヴツアー 2006

『ザンサイアン』

に、行ってきました。

 活動中止前にはライヴに行くチャンスが無く、
今日が人生初の生こっこ。
おまけに、セットストック’06出演の関係か、
ライヴツアーが広島開始という稀有な展開。
要するに、復帰後初単独ライヴだったのですね。

 しかし、
今回の新アルバムを聴かずにライヴに臨んだため、
半分以上は知らない歌でした。
やっぱライヴ前にはCDも買わなきゃだめか。

 今回の接触で最も印象的だったのは、
彼女のおしゃべりの可愛らしさ
歌うときと全然、声もノリも違う。
わたしのクラスメイトに沖縄の子が何人かいるのだけど、
彼女たちよりも更に激しい琉球弁
…かわいい。
トークの内容も、相当可愛らしかったです。
歌ももちろん素晴らしかったのだけど、
歌はCDで一応知っているし、「衝撃」は無い。
トークのあの予想外な可愛さは強烈に印象づけられました。

 歌は。
途中何度か涙がたれた。
知ってるのでも、知らないのでも。
やっぱり、彼女の声には、言い知れぬエネルギーがある。
今、彼女にそこから歌ってもらうことができて、
わたしは幸運だった。

 2時間半、休憩なし、手抜きなしで、
その代わりアンコールもなし。
ちょっと驚き。

 それにしても、ライヴだっていうのに、
あんなにお客さんノリ悪くちゃちょっとやだな。
ハンズアップどころか身動きすらしない人が多数でした。
そういうもんなのか。
個人的には彼女の曲って、「歌」はともかく、
「曲」の部分はベースとドラムが効いて激しめだと思うので、
ヘッドバンキングとまでは言わなくても
普通に動いてもいいんじゃないかと思うのですが。
今まで行ったライヴが激しすぎるだけなのか…。

 そんなこんなで、
ちゃっかりパンフレット・パーカー・エコバッグも手に入れ、
ぽてぽてと帰途についたのでした。

 今度はミスチルのライヴに行きたい!
No.4 Cocco ZAN-CYAN / 音楽のこと。 / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.20  <<21:45


 コナミが世界に誇る最強のホラーゲーム、
『サイレントヒル』映画化されたということで、
うっかり観に行ってしまいました。しかもレイトショーで。  

 わたしはこのゲーム、第一作目しか知りません。
おまけに、この手のアクションゲームはプレイできないワタクシ、
攻略本片手にアドバイザーとして横で見ていただけです。
攻略本見ながらやってたにも関わらず、
ばかみたいに難しかったのをよく覚えています。
が… このゲームについて、難しさはさしたる問題ではなく、


 とにかく怖い


 というこの一言に尽きました。


 いわゆる「Good +」という、
一番いいエンディングにしたにも関わらず、
クリアする頃には部屋中に負のオーラが満ちてました。


 そういうゲームの雰囲気を、よく汲んだ映画であったと思います。
ストーリー的には、ほぼゲーム一作目の内容でしたが、
部分的に2の敵も出てきていたようです。


  基本的には、怖い映画でも画面から目をそらすことはあまりしないのですが、
この映画に限っては、ゲームでの刷り込みがあったせいか
思わず目をそらしかけてしまったことも度々…。
やっぱり、バイオハザード系の驚かせ方ではなくて、
じわじわゾクゾクうぞうぞぐじゅるぐじゅるな嫌?な感じ。
焼け落ちるとか、焦げるとかって、やっぱり本能に訴えかける、
抵抗できない恐ろしさがある。


  オモテ世界とウラ世界の切り替わりシーンがなかなか良かった。
CGや特殊メイクの詰めの甘さより、本来意図された怖さのほうがきちんと先に立ちました。


  子どもの演技も、最初は「なんじゃいこの下手っぴ」と思ったけど、
怖いほうに変わった後の演技は中々のものでした。
とかいって違う子だったらどうしよう。
いつも、本編を見終わってからパンフレットを買うので、
レイトショーだってことを忘れて買い損ねてしまったのでした。
今度買わなきゃ。


  というわけで、
ゲームを知ってる人にも、
知らない人にも同様に怖い、
『サイレントヒル』映画版なのでした。


  『サイレント(静かな)ヒル(丘)』ってもしかして『静岡』…?
なんて思ったら怖さ半減だから、そんなこと思っちゃいけません。


  あと、しつこいようだけど、
映画館みたいな密閉され且つ他人と距離の近い所へ行くのに、
浴びるほど香水をつける阿呆は帰れ。


『サイレントヒル』
★★★★★
★★★


No.3 Silent Hill / 映画のこと。 / Comment*6 // PageTop▲

2006.07.19  <<17:45


 しょっぱなの記事がいきなりバトンって
ちょっとどうなの?とも思いつつ、
よそからいただいたのでちょっと久々にやってみる。
でも、ちょっと意味わかんない問題もあるんだけど…!?


●あなたはどっち派?

1:小柄 or 大柄
 特にこだわりはないけど、
強いて言うなら小柄なほうがいいかな。
あんまり大柄な人だと、自分がちっちゃすぎて違和感が。

2:色白 or 色黒?
 これは色白!
真っ黒なのとかあんまり好きじゃない。
梵選手は別だけど♪

3:眼鏡 or グラサン?
 めがね。
歴代彼氏のメガネ率高し!

4:インテリ系 or ガテン系
 インテリ系。
自分よりはるかに賢い人が好きだから。
見た目ガテン系でも知的に会話できればいいけれど、
やっぱりそういう系統の人って
脳まで筋肉みたいな人が多くて、ついていけない。

5:学ラン or ブレザー?
 学ラン!
男性の制服系萌えみたいな感触なんじゃないかと。
ブレザーってスーツの劣化版みたいなものだから、
学ランのストイックさにちょっとときめく。
学ラン着てる彼氏なんていたことないけどね!

6:熱血漢 or 冷血漢?
 熱血漢!
さめてる男には魅力のかけらもないと思ってる。
もちろん、一見冷静でも、心が燃えてるならアリ!

7:黒髪 or 金髪?
どっちでも。
けっこう最近までは断然黒髪だと思ってたけど、
金髪のほうが顔が優しく見える人がいるから(笑)。

8:短髪 or 長髪?
 短髪。
これはもう絶対。
えりあしに髪がかかってるような長さだともう嫌。
男は絶対短髪!
もう坊主くらいでいいよ。

9:つり目 or たれ目?
 たれ目。
つり目は嫌い。

10:硬派 or 軟派?
 もちろん硬派… 以外ありえないのでは…?
それとも質問の意図が読み取れてないのかも。

11:トランクス or ボクサー?
 トランクス。
ボクサーとか気持ち悪い。

12:王子 or 騎士?
 けっこう難しいなぁ…
どっちかっていうと王子。

13:天使 or 堕天使?
 どっちもやだ。

14:組織のTOP or 組織のNO.2
 トップの人。
自分がナンバー2タイプだから、
補佐して差し上げるのが良いですね。

15:いつもニコニコ or いつもツンツン
 ニコニコ。
それ以外ない。
ツンデレとか理解できないし、
意味もなくツンツンされたら鬱陶しい… 
というか話したくもない。

16:サッカー少年 or 野球少年?
 健全な精神の持ち主ならどっちでも。
要は、「それバカ」じゃなければどっちでもいい。
身近にはサッカー少年のほうが多いやね。

17:20歳以下 or 20歳以上?
 20歳以上で。
一般論だけど、ガキは嫌いです。

18:オヤジ攻 or オヤジ受?
 意味わからない。

19:眼鏡攻 or 眼鏡受?
 だから、意味わからない。

20:先生×生徒 or 生徒×先生?
 何が違うの?

21:受けキャラが好き or 攻めキャラが好き?
 これもよく意味がわからない。

22:中性的キャラの声は女性声優 or 男性声優?
 合ってればどっちでもいいんだけど…
中性的キャラってたとえばどんなんなの…。
塩沢さんの声が好き。(関係ないっぽい)

23:ほのぼのな関係が好き or 危険な関係が好き?
 ほのぼの。
もう危険さを楽しむような年齢でもなかろ。
体力気力ともに持たんですばい。


 後半よく意味がわからんかった。
誰か教えてください。


No.2 Which one? Baton / バトン類。 / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.16  <<03:15

 ヤプログのあまりの重たさと、
保存エラーの多すぎるのに呆れてFC2をお試し。
さっそくこの、やたらと無機質な投稿画面に驚いていたりします。
ってFC2ブログで書いてない人にはわからないですね。

 こちらが前ブログ。
日々のことと映画のことばかり。

 お久しぶりな方も、
はじめましてな方も、どうぞよろしく。
No.1 Testing / ブログのこと。 / Comment*6 // PageTop▲

 Home 



photo by LEBELLION≠反逆 / template by キミの、となり。
/ Admin
