二代目*雪の白
日々徒然、映画の話ナド。


--.--.--  <<--:--


No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.20  <<09:37

 なんか最近、
好きな俳優とかについて訊かれることが多いので、
自分的メモも兼ねて公開。

 日本人。

窪塚洋介

オダギリジョー

佐々木蔵之助

高橋マリ子

 味がある見た目・演技のできる人が好きなので、
こういった顔ぶれになったり。
窪塚洋介は『凶気の桜』で、
オダギリジョーは『ゆれる』で好きに。
佐々木蔵之助はどこで好きになったのか不明ですが、
いいお顔をしていて、演技力のある人だと思う。
高橋マリ子に関しては演技力は期待しておりません。
単純に顔がとても好き。

 外国の方。

ウィレム・デフォー

アンソニー・ホプキンス

ジュディ・デンチ

ティルダ・スウィントン


 咄嗟に出てくる、
肝として好きなのはこんな感じで。

 最近は特にウィレム・デフォー様が好きで好きで。
でも、ご尊顔がちょびっとコワモテなんで、
あんまり若い女子には人気がないようですね。
いわゆる名脇役の人なので、
「主演」をあまりされておらないというのもあるでしょうか。
でも、映画好きなら『処刑人』を観て
彼のファンにならないと嘘だと思う!

 アンソニー・ホプキンスは
言わずと知れたドクター・レクター様。
『世界最速のインディアン』なんかも素晴らしかった。

 ジュディ・デンチは
『007』シリーズのM役が一番有名なのかな?
最近では『あるスキャンダルの覚え書き』、
印象強くキャラが立っているのは『恋に落ちたシェイクスピア』。
非常に美しく年齢を重ねた、ゴージャスなおばあさま。
ただただ尊敬です。美しい。

 ティルダ・スウィントンは
『コンスタンティン』で大好きに。
以前のブログにも書いております。
近年では、『ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女』にて
悪い魔女役でものすごい存在感を放っておられたのが有名か。
性別を超越しつつ、何やらぶっちぎれた魅力を持った方。
とても美しい方ですが、日本人では好みが分かれるのかも。



 ただただ顔が好きとか
あまり思わない性質なもので、
こういった方々を非常に尊敬しています。
ウィレム・デフォー様に至ってはマジしびれる。
お顔も大好きです。

 ただ、『ハンニバル・ライジング』の
ギャスパー・ウリエルは、
いまだ評価の定まらないところであります。
何しろ、本人の演技は非常に良くとも、
かの映画は原作・脚本ともにクソであった故。
彼のみに焦点を当てれば、
非常に美しく存在感もあり、窪塚洋介に通ずるクレーバーさもあり。
アンソニー・ホプキンスの名演技を汚すことなく
新たな世界観を作り上げているという意味では
非常によろしいと思います。
今後に期待といったところか。


 映画は、よいものだ。


No.44 My favorite Actors & Actresses / 映画のこと。 / Comment*0 // PageTop▲

2007.08.09  <<03:34

 友人のハルカちゃんから回ってきました。
いつまでも否定的な記事が一番上にあるのも何だし、
超久々のバトンでもヾ(・∀・)ノ


『指名バトン』

・嘘を書かない
・エンドレスバトンなんで止めない
・お世辞なし

■誰から回ってきましたか?
ハルカちゃん

■その人の第一印象
目でか!お人形さんみたい…って思ったなあ。
ゆりちゃんといつも服装や髪型がお揃いだったのも
あの頃なにげに印象的だった☆

■その人を色に例えると?
超ピンク。
エミキュとかじゃなくてMILK系のピンク。
でもプラスチックっぽい赤色もイメージ。
カープ行ったときの印象だろうかσ(・ω・`)
ピンクも赤もよく似合うもんね。

■その人のどんな所が好き?
超可愛らしくてお洒落なところ!
でも本人はそこまで思ってないところが
またこちらから見るとカワユ( ´ω`)σ)Д`)ス
素直で案外毒舌なところもステキです。

■その人の嫌いなとこ?
ないよ!

■その人としてみたいこと
お… おそろいに混ぜてくだしヾ(・∀・)ノ
でもあたしがエミキュもRFも着ないから
お揃いは難しいかな…
いや!ここはひとつ、アナスイの新シリーズで!

■その人にしたいこと
その人「に」したいこと!?
う…う?ん、おしゃれ講座とかしてもらいたい(違)。

■その人に言いたい事
遊ぼう!お茶しよう!
コスメやお洋服見に行こうヾ(・∀・)ノ

■その人に歌って欲しい歌
Janneってよく知らないので
歌ってというか布教してみてほしい(笑)。

■その人にして欲しいこと
ハッ!
お揃いとかおしゃれ講座とかもう上に書いちゃったよ!
じゃあそれプラスお揃いでプリクラって書いておく!
ぜひゆりちゃんも一緒に♪

■その人はあなたにとって何?
意外なところでできた、
おしゃれで可愛らしい大切な友人。
貴重なファッションアイコンでもあります。

■その人に言って欲しいこと
言ってほしい… う?ん…
いつか彼女に認められるおしゃれがしたいぞ。
お世辞とかじゃなく褒められるおしゃれができるように!

■その人とキスしたい?
キャ(*ノノ)

■その人とHしたい?
嘘ですごめんなさい。
同性やねん!

■その人にあだ名をつけるとしたら何?
…  …ブライス系?
目が丸くてぱっちりしてるとこが似てる(><)
でもブライスには詳しくなくて
種類がよくわかんない!ゴメン。

■その人を縛りたい!
友人なので束縛とかしない!

■二人で出掛けます何処が良い?
ウィンドウショッピングとか、
コスメカウンター巡りとかかな?

■回す人を5人、送り返しOK

 これ…
一回答えたの返されても困るよなあ(笑)。
そもそもこのブログ、
今誰が読んでるのか把握してないんだぜ。
じゃーとりあえず…

Bonheur Pinkさん
水樹ちゃん
アシュラ男爵君
イラ子ちゃん
まおさん

一応全員違うジャンルの友人にしてみた。
回すけど、気づいてヒマだったらでお願いいたしまする。
みんな最近忙しそうなんだよな(笑)。
よろしくお願いします☆

 回し主のハルちゃんもありがと?ヾ(・∀・)ノ
久々にやってみたよ!

No.43 Nomination Baton / バトン類。 / Comment*1 // PageTop▲

2007.08.02  <<00:23

 『人間交差点』っていうマンガがあります。
最近だと『黄昏流星群』とか『なんとか島耕作』とか
描いてる、弘兼憲史って人の作画なので、
ご存知の方も多いかと。
原作は矢島正雄

 このへんのマンガ、
大人の酸い甘いを噛み分けた渋いストーリーが多く、
それなりに面白く読んでいたのですが…

 『人間交差点』の『遠い唸り』っていう回、
これ、手塚治虫の『きりひと讃歌』のもろパクり。


 これはちょっと無いわーって、
読んだとき笑ってしまいました。

 原作者の意図100%なのか、
原作者と作画者が知識をすり合わせて作った話なのかは
わたしの知るところではありませんが、
作画者は手塚治虫のファンでもあるとのこと、
知らずに描いたとも考えがたく。

 わたしの気のせいだと思う人は、
両方探して読んでみるといいと思います。
もちろん、きりひと讃歌は文庫3冊の重みのある話であるし、
人間交差点は一話完結ですから
中身はだいぶ端折ってありますけども。

 手塚プロダクションが
パクりを訴えないのは有名な話ですが、
だからといってやったもん勝ちということでは無い筈。

 非常にがっかりです。
見損ないました。いろんな意味で。
やれやれ。


No.42 too rude / マンガのこと。 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 



photo by LEBELLION≠反逆 / template by キミの、となり。
/ Admin
