二代目*雪の白
日々徒然、映画の話ナド。


--.--.--  <<--:--


No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.01.10  <<23:50


 年が明けてからも、
何かもやもやと考え込んでいたりいなかったり。

 ご挨拶がすんでいない方には、
遅ればせながら、どうぞよろしくお願いいたします。



 体から染み出づる言葉、言葉、
書くことは思考と直結なのだと、
無意識の思索なのだとジョージオーウェルも言った。
ええ。
いまさらに、しかし知らないよりは知った方のよいこと。
忘れるとしても。

 ゆっくり繭になる、
やんわりと閉じる回路。
その前向きな諦めは、そもそも女の持たぬもの。
ほら、知らなかったでしょう?


No.15 Haze / 日々徒然。 / Comment*6 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.01.11(13:21) / / / [ Edit ]

あえて知らぬ振りをする、というのも生き方の一つ。
まあ、難しい物です。

せめて受け入れるだけの度量の大きさがあれば。
こればかりはなかなか変わりませんからねえ。
何事も、出来ることしかなるようにならぬ世の中ですから。
今のうちに、出来る範囲を広げるのは悪くない考え方ですけどね。
2007.01.11(22:30) / URL / ぱのじ / [ Edit ]

すげぇ奥がふけぇな。
2007.01.11(23:56) / URL / ちひろ / [ Edit ]

 そうですね、
特にわたしは女だから、
知らぬふりをするというのも時には大事になってきますね。
でも、やっぱりそればっかりじゃ生きづらい。
わたしは、知った上でそれを飲み込みたい。
知らないよりは、知った方が良いことのほうが多いから。

>ちひろ号
 こんなの、よくあること!
2007.01.15(18:06) / URL / 雪 / [ Edit ]

この世の中、何が真実で何が嘘かわからない。

真実を知るってことはそう簡単じゃないよね。

だから一番いいのはそれが真実であろうと無かろうと翻弄されない自分の気持ちというかしんがあれば生きやすいように思う。
2007.01.19(13:07) / URL / らんらん / [ Edit ]

 「しん」?
「芯」、ですか?
確かに、自らの中心にブレない軸を持つのは
とても大事なことですね。
言葉や情報だけでなく、
すべてのものに、正しくそれを持ちたいともがく日々です。

「 『信じる』ということと、
 『本当だと見做す』ということが、
 同じである必要はないだろう? 」
『Sons』 三原順 より。
2007.01.20(02:02) / URL / 雪 / [ Edit ]
 Home 



photo by LEBELLION≠反逆 / template by キミの、となり。
/ Admin
