二代目*雪の白
日々徒然、映画の話ナド。


--.--.--  <<--:--


No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.01.21  <<23:23

 


 なんだかすごいビデオを観てしまった。


『カランジル』


  衝撃的な表紙写真に目を留めて
何気なく借りただけのもので、
開始しばらく埃っぽいブラジルの生活(普通のじゃないけど)風景なので、
失敗したかなって思っていたら… やられたー!という感じ。


 やはり、都会的無機質は命の色ではないのよね。


 ここに書くにあたり調べてみたら、
日本では劇場未公開だとのこと。
なんでだろう。
同性愛とか二股の話が出てきすぎるから?
刑務所の話だから?
理不尽な殺戮シーンがあるから?
それでも、そこに描かれた命に圧倒される。


 無造作で埃っぽい映像ばかりかと思いきや、
計算し尽くされた色があったり、
いろんな意味で侮れない。  


 かなりよかった。
近年… そうだな、
ここ5年以内に観たどの日本映画よりも良かったです。


 『カランジル』
★★★★★
★★★


 


No.20 CARANDIRU / 映画のこと。 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する
 Home 



photo by LEBELLION≠反逆 / template by キミの、となり。
/ Admin
