二代目*雪の白
日々徒然、映画の話ナド。


--.--.--  <<--:--


No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.01  <<12:18


 さきほど、
故 上之園 強 先生のご葬儀から帰宅しました。

 享年51歳。
わが母校に28年勤続ののち
晩年は教育者の育成に勤しみ、
お亡くなりになったのは51歳のお誕生日の翌日でした。

 良くも悪くも個性の強い先生で、
「この人、先生なのにこんなこと言っていいんかい?」
と思うような発言もあったりしましたが、
それゆえ思い出深く忘れられない恩師であります。

 早すぎるその死を悼みます。

 言葉も出ない。

 合掌。



No.26 Mourning Work / フォーマル。 / Comment*6 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.01(20:09) / / / [ Edit ]

本当に早すぎるよね。。。
私はお通やに参列させていただいたのだけど凄く沢山の人がいらしていました。
ご葬儀には行けなかったのですが沢山の方いらしてましたか?
奥様のことだからきっと気丈に振舞われたのだろうと思うと胸が痛みます。
合掌。
2007.02.02(10:07) / URL / Bonheur / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.02.04(01:56) / / / [ Edit ]

広島の東雲小出身の者です。(1980年1月生まれです)恩師の「上之園 強 」先生で検索してこのブログを拝見致しました。確かめたくない気持ちも多々あるのですが、もしよろしければ同一の方かどうかお教え頂ければと思います。(ブログ上での公開が難しい場合はメールでも結構です)よろしくお願いいたします。
2007.07.19(23:44) / URL / 通りすがりです / [ Edit ]

通りすがりさま

気づくのが遅れました、お返事遅くなってすみません。

ここに書いてあるのはお察しの通り、
広島大学附属東雲小学校の上之園強先生で間違いありません。
わたしは1983年9月生まれですので、
通りすがりさまのほうが4年先輩ですね。

ここに書いたとおり、
さきの二月一日に先生のご葬儀がありました。
よい先生でした。
とても残念です…。
2007.07.24(21:40) / URL / 雪 / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.27(08:46) / / / [ Edit ]
 Home 



photo by LEBELLION≠反逆 / template by キミの、となり。
/ Admin
