二代目*雪の白
日々徒然、映画の話ナド。


--.--.--  <<--:--


No. スポンサーサイト / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.31  <<18:23

 海!!!

に、行ってきました。

 島根県は浜田市、波子海水浴場ってところ。
水族館AQUASの近くって言ったほうが
広島の人には通りがいいかな?
県外の人には全然わからないだろうけど!

 うちの家族と一緒だと
瀬戸内海くらいしか行かなかったけど、
瀬戸内海ってやっぱりきたない。
島根っていうと広島の北側なので、
海は日本海、透明度が瀬戸内とは全然違う。
連日の大雨の後だったから
海の透明度はイマイチではあったけど、
ある程度波の高さもあって、これは瀬戸内海とは全く違って楽しい。

 『日本海』とか言うと
どこかの国の人が面白おかしい主張してるな、とか思い出すけれど。
言うたら海なんて最終的には全部つながってるなぁ、とか、
海にいたら思ったりもして。
 
 六人で海&バーベキュー、
男手があるから女二人はほとんど見てるだけ(><)
テント張ったりとか、わかんなくて手伝えません。
バーベキュー台の組み立て、
炭の火おこし、しまいには焼くのも人任せだった…。
率先してやってくれる子がいたからお任せしちゃったけど、
ちょっとは役に立たないといかんですね。

 わたしは体力がないので、
泳いだのはバーベキュー前の1クールだけ。
バーベキュー終わってからシャワー浴びて着替えて、
すぐお昼寝しました。
帰る直前までずーっとお昼寝(笑)。
お片づけはちゃんと手伝ったよ!
 
 おかげで日焼けはあまり大したことないけど、
それでも体力消耗したみたいで、
帰りの車でもずーっと寝てました。
どっちにしても運転はできないんだけど★

 夜もしっかり12時前には寝たのに、
起きたのは今日の17時過ぎ。
くたばりすぎでした。
途中お手洗いにすら目覚めずに寝てた。

 そんなわけで、
自分の体力のなさを痛感した海水浴だったのでした。
楽しいんだけど、もう無心じゃ遊びきれないお年頃。
せつない(><)
スポンサーサイト

No.5 She sells sea shells by the sea shore / 日々徒然。 / Comment*3 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

浜田かぁ…。
島根いいトコ皆も一度はおいで!(ぇ

浜田は自分の実家からは車で2、3時間
ってとこかな?高速とかなしで!
だからあんまり行ったこと無いかも!
けどいいトコ!(だと思う(笑)
2006.07.31(18:51) / URL / ばん / [ Edit ]

日本海は綺麗でいいよね。
いつも濱田じゃなくて島根のほうの浜辺で勝手に泳いでました。
海水浴場じゃないからシャワーがないのが辛かった(>_<)
2006.07.31(22:18) / URL / Sna / [ Edit ]

 お二人ともコメントありがとうございます!

 おー、
ヴァンさん家からは浜田は遠いのかぁ(><)
広島から行くのにはすごいラクちんなんだけどね~。
高速降りてほぼまっすぐだから(笑)!
島根の日本海初めて行ったときは、
あまりの海の綺麗さとダイナミックさに驚いたよ!
瀬戸内育ちですから★

 Snaさん、
高速使って島根行ったら
すぐ浜田のほうに出ませんか?
なんかすごいすぐ到着してた気がします。
駐車料金1000円取られちゃうけど、
シャワーも2分200円だけど、
波子海水浴場、けっこういいですよ~♪
ここ数年はずっとそこ行ってます。
アクアスの近くで、道もわかりやすいですし!
2006.08.01(16:57) / URL / 雪 / [ Edit ]
 Home 



photo by LEBELLION≠反逆 / template by キミの、となり。
/ Admin
